口腔外科|沼津駅の歯医者

真ん中から数えて8番目の歯の事です。
親知らずは、生え方によっては手前の歯を虫歯にしたり、歯を前に押してしまって、歯並びが悪くなることがある為、必要に応じて抜歯することがあります。
また、斜めや横向きに生えて親知らずが少しでもみえている場合は、食べかすがたまってしまって、歯ぐきが腫れたり、口臭や痛みなどの炎症症状がみられることもございます。

親知らずの抜歯

当院では親知らずの抜歯を行っております。親知らずの抜歯というと「痛い」「腫れる」というイメージをお持ちの方もいらっしゃいますが、簡単に抜歯が出来るものも多いのです。簡単には抜くことの出来ない症例に関しては適切な病院をご紹介しております。お気軽にご相談ください。

顎関節症とは

顎関節症とは、何らかの原因で顎関節とその周辺組織の異常が起こる病気です。「顎が痛む」「音がする」「口が開かない」などの症状にお悩みの方は顎関節症の疑いがあります。

顎関節症の治療

顎関節症の治療ではスプリントといわれるマウスピースを使用します。このプラスチック製のマウスピースを装着することで関節にかかる負担を軽減させます。
スプリントは基本的に夜、寝ている間に使用するもので日中は使用する必要はない為、気軽に治療が始められます。